うっかりメンタルやられました

やられたメンタルをどうにかするためにゆるゆる書いています

マンガでわかりやすいうつ病の認知行動療法

 

マンガでわかりやすい うつ病の認知行動療法―こころの力を活用する7つのステップ

マンガでわかりやすい うつ病の認知行動療法―こころの力を活用する7つのステップ

 

 認知行動療法で、自分の身に起きたことをいくつかの段階に分けて分析し次につなげる訓練方法、コラム法に興味を持ったものの、なかなか理解できなかった。わたしの読解力がないのか、例を乗せて欲しかったかも。マンガでとてもわかりやすく、できるところから取り入れていこうとおもう。

 

体調も回復してきたので、こういう本を手に取れるようになっただけ、進歩かな。