うっかりメンタルやられました

やられたメンタルをどうにかするためにゆるゆる書いています

失恋の痛みを噛みしめたくないけど噛みしめてる途中

最近彼氏さんと別れたのですが、

メンタルをやられている身としてはいろいろ限界が来ていました。

 

相手が自分のことを意識してないと気づいてかなりショックでした。ここ一ヶ月くらい放置されているのはなんとなく気づいていたのですが体調悪すぎて、どうしようもなかったのです。体調を押し隠して、会う時間を作って数時間かけて会いに行ってました。アホだなぁ…いろんなサインは出てたのに、早く気付けよ自分という感じ笑

 

 

うつ病ぽくなりメンタルクリニック精神科病院に通っていること、大学を休んで実家に帰ることを伝えていました。

それなりに体調悪いので、安心できるように連絡取り合いたいなぁと思ってましたが仕事が忙しいことを理由になかなか連絡も取れずそれが体調に悪影響でした。1日一回か二回、無視されるように連絡とれず、ギリギリまでデートで会えるのかわからない、向こうが気がないことの合図のようなものなのに、メンタルをこれ以上壊したくなくて、私はすがりついてしまっていました。

 

元気になりたいと思った時に、相方との関係が足を引っ張っていると気づきました。友人たちに相談する体力も戻ってきていたのでいろんな人に話を聞いてもらい、やっと相方を電話で捕まえて話をしました。好きな気持ちがないと言われたのですが、もっと早く言ってくれーって感じです。そして別れました。一応そのあと会ったものの、一発パンチしておけばよかった…こっちは大好きだったんだぞ…大好きだからから回ったんだな!

 

最後に相方に、相方の家族が大病を患っていて大変なことになってると打ち明けられてしまいました。別れた今も、元彼が大丈夫か、つい心配になってしまいます。早く教えてくれたら、無理に会わなかったのに、家族との時間を取れるようにしたのに…とまた考えてしまいます。とはいえ向こうは今でも友達と遊んでるし楽しいこともたくさんしてるわけだから、私はもう必要ないというだけです。正直隠しておいてくれればよかったなーと思います。心配しない人はいないと思うんだ…

 

私自身体調が本当にしんどいのですが、その時相方は支えにはなりませんでした。精神的にそばにいてくれるような感覚はありませんでした。

 

逆に私も向こうの大変な時の支えにはなれませんでした。タイミングや話し合いを怠ったこと、(そもそも好きでいてもらえなかったからどうしようもないんですが)悔しいことばかりですが、お付き合いにおける縁がなかったんだなと思います。

 

早く元気になって自立したい〜。

そしてそのうち互いに大事にできるような人と出会いたい〜。

 

いまはバカみたいにDJあおいさんのブログや書籍を読み漁ってます笑