うっかりメンタルやられました

やられたメンタルをどうにかするためにゆるゆる書いています

メンタルクリニックへいく

とりあえず病院に行くことになった日について書きます。

 

大学院に入って約1年後、

2016年の3月、

春休みのゼミ旅行の後、

突然限界が来ました。

 

涙が止まらなくなりました。

以前から通院を考えていたメンタルクリニックのサイトを見ていたのですが、

そもそも電話も怖い。

メールでの予約だと、受付の雰囲気もわからないからなんだか怖い。

 

駆け込みたいのに駆け込めない。

 

わんわん泣いている私の様子を見た妹が、メンタルクリニックに電話をしてくれました。

 

「今日で予約したから。受付の方の雰囲気もよかったから、大丈夫だよ」

 

この時、妹がいなかったらと思うと、

もっと症状は悪化していたと思います。

二人暮らしでよかったと思います。

 

メンタルや体調がおかしいな、

相談したい、病院に行きたい…

でもできない…

その時は誰か信用できる人を頼る。

 

あるいは、身近な人の様子がおかしかったら手を差し伸べてあげる。

 

取り返しのつかないことになる前に。

電話をしてくれた妹に感謝です。

 

こうして夕方頃、病院へ向かいました。